忍者ブログ
うかがからくがきちょう。 主に日常とかのつぶやきや伺かの二次創作的な落書きを描き散らします。時々何か言ったり文章かいたりするかも。 一応二次創作OKの絵しか描いて……いないはずです。  描いた絵はその絵に描かれているゴーストの作者の方に限り、お持ち帰り可です。あのような物で宜しければお持ち帰り下さい。
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやらななちゃんについて検索でいらっさった方が居るようなのですが。アレーナンデー?

辞書見るに多分七詩さんの2段階目で不気味さんに話しかけるところだと思うのですが。なんだろう、notfoundってあるから、七詩さんの方で不気味さん側の辞書が読めてないのかなあ。不気味さんの辞書(というかモード)が基本の不気味さん&ホネさんになっていなかったとか、そういうのが原因だったのかも。でも不気味さんがいるのにそうなるとなると理由が分からないなぁ。うむむ?モードが読み込めてない?わけわからん。
……いや、私が作った訳じゃないんだけどね!

ほよよよよーん。
そういえば名前変換には一応我楽多cgi @ nifty様とかDreamMaker様の力をお借りしてるのですが、記述はちょこちょこといじらせて貰ってます。というのも、そのままコピペでえくりぷすさんに貼り付けるとどうしてもエラーを吐いちゃうので、書き足さないといつまでも赤いペケ印が……前使っていたときはなかったんだけどなぁ。
なので、現在は手動(前に書いておいた記述をコピペする)で変換してます。

あ。
そういえば夢の方なんかアップしてますが、とりあえず土下座しておきますorz
手のひらサイズのっていいですよね!
……あとで誰が来たのかという部分がんばって書きますです。
PR
そんな日に私は某所のフリマで水晶の固まりと懐中時計を買ってきましたとさ。あれ、材料買ってあるからココアシフォン焼こうと思ってたんだけど?
ちなみに懐中時計は念願の手巻き式&構造が見える蓋付きのものです。一緒に行った親に「サーチ力ぱねぇww(超要約)」と言われました。見つけた瞬間凄い勢いで首が動いたらしいです。
あと水晶の固まりはフリマの終わり際だったので若干安くして貰いました。箱入り娘(?)で『最強ヒマヤラ水晶原石』って書いてありました。……最強?凄い透明度の低いのですが気になったので買ってしまいました。帰ったら親に「絶対買うと思った」と言われてしまいました。え、マジで?

おえかきかき。
書いてる途中です。


某動画でツボったネタメモ
・と、豆腐にケチャップ……!(笑)
無駄に新しいカテゴリ作りつつ。
20100213002131.jpg









なんか一匹もとい一人ずつ「チョコ食わせろー」って大口開けて待っていそうだなと思って描いてみたら妙な状況になった。……うん、気力があったら書き直そう。

もひょーん。
某動画のたまごのOPED集をひたすら聞いてます。ヘムヘムのワルツとMEMORY&MELODYと愛がいちばんは聞いたことありませんが。あーでもヘムヘムの絵描き歌懐かしいなぁ。ちょっとだけ覚えてた。へが四つ、まーるいお豆にソーセージ、だっけ?
しかしたまごの歌というか音楽は癒されるなぁ。特に古めのが聞き心地がいい。
……もしかしなくても前の畳んだ部分保存されていなかったのか……?……アチャー
なんか変換できてない……?今なおしてみたんですけど。
あ、あとえくりぷさんが反抗期で文字化けーションなさってたのでUTF-8に統一。学校の授業でしふとじふをおすすめして他のでそっち入れてたのですが、そのページの文字化けが修正不可能なレベルに(汗
しかし何だろうこの反抗期っぷり。HDD変更による入れ直ししてから名前変換のページのエラーがモイモイでてきなさる。今まで何もなかったんだけどなぁ。はて?

んで。
何とかえくりぷすさん+ドリメの不仲っぷりを解消できました。スクリプトとヘッドのコメントアウト部分の-の数がおかしかったのとテーブルのところと……なんかほとんど自分のミスの気がしてきた。今までエラったこと無かったから気がつかなかったんだろうなぁ……。
かんぴょう・とうふ・いか・おむれつ・ぜんざいの呪文ってすげー(違います

そうだ拍手返信をしなければ。
「んきゅー」(むぐむぐ)
20100206021557.jpg










ちっちゃい恵方巻きときいてここまで妄想した。だめだこりゃ。

「……。」
20100206030341.jpg









そして某黄色いのの着ぐるみを着せたらビミョーそうな顔をされました。ほっぺのはシールか何かを貼ったか描かれたかしたんだと思います。
どんだけちったいたまごが好きなんだろう私。しかも止まらないからたちわるい。

ふと思った。
ちったいたまご(に限らずキャラがちったくなる話系)のばあい、ヒロインってうっかりスカートはけないよなぁ。

100均のトレカのスリーブに入ったペーパーたまごも数がみっちりして参りました。は組なんか一忍作ったらあと十忍は作らないといけない気がするので必然的に数が……わーでも絵の練習だと思えばいい……のか?
そういえばさっき書いた100均のトレカのスリーブがちょっと便利です。というのも作ったペパチャを入れるのにジャストフィットするんですよね。最初描いていたときはサイズを気にしないで描いてたのですが、スリーブに入れてみたところなぜかジャストフィット。バラバラになりやすい細かいペパチャの入れ物に活用してます。

そんなことはさておき。
えくりぷすさんがHDD交換してからうまく起動しないので…す…が………作業ができない(汗
一回入れ直してみるかなー。


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
小ユーザ
性別:
非公開
自己紹介:
そのあたりに転がっている伺かユーザ。趣味と使用しているゴーストさんがかなり偏ってます。@リンクはマナーを守っていただけるのならご自由にどうぞ。2chやアダルトサイト等はおやめ下さい。
ツイッター
メールフォーム
何かございましたらこちらまでどうぞ。迷惑メール・スパム等はご遠慮下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 小ユーザ]
[06/17 おぞん]
[05/15 小ユーザ]
[05/14 サキノハカ]
[04/19 小ユーザ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  落書き帳(主に伺か的な何か)  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]